カードファイト!! ヴァンガード考察ブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【アニメ感想】第6話「謎のカードショップ」

今回はカードキャピタル以外のカードショップへ向かうため森川くん、井崎くんとともに街へ繰り出すアイチ。

森川くんを呼ぶレアカードの声に導かれ(?)たどり着いたのは怪しげなカードショップPSY(サイ)。
中学生が入るような店の雰囲気ではないにもかかわらず、そんなことお構いなしに入店していく3人。

店内には「クレステッド・ドラゴン」や「スタードライブ・ドラゴン」など
井崎くんいわく「今じゃもう売ってない伝説のカード」の映像が。
確かに入手難易度は上がるかもしれないけど、この性能で伝説はあまりにもざんねn・・・(ry

店内のソリッドビジョ・・・もとい、ファイティングシステムを起動させたアイチは
ここの店員らしき美人ファイター、コーリンさんとファイトすることに。
森川くんは先週のカムイよろしく一目惚れ(笑)

ファイトはお互いロイヤルパラディンデッキのいわゆるミラーマッチ。
「偶然」を強調するあたり、あえてミラーマッチを演出したようにも思えますね・・・

ミラーマッチだけあってお互い同じカードを使う場面が多く見られました。特にエポナとかエポナとか(笑)
いつもは思い切った戦略を取らないアイチが珍しく攻めの姿勢を見せたものの
運を味方につけることは叶わず、コーリンさんが勝利。
アイチはミサキさん、カムイ、コーリンさんとまさかの3連敗。もう主人公はカムイでも問題ないんじゃない?w

ファイト後、PSYの主らしき女性スイコさんに「騎士王 アルフレッド」を手渡されるアイチ。
短い間だったけど、さようならガンスロッドさん。ありがとうガンスロッドさん(泣)
アイチに大会に出るように言うツンデレなコーリンさんいいよ。

後日、森川くんが再びPSYを訪れるもお店はなくなっていた様子。
今後も登場しそうな展開でしたが、3人の女性の正体は一体・・・?

来週は久々に櫂くんが登場。カムイとファイトするとのことで、早くも頂上決戦の予感。
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2011-02-16 : アニメ等感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アイチくんが成長しているのはわかるんですが、ちょっとそれが伝わりにくい感じでしたね。

やっぱり主人公が運を味方につけるには、もう一人の人格が必要だったり、カードを引くときの手が光ったり、異世界に行って人々の命運を背負ったりといったようなことが必要なんですかね?w
2011-02-16 21:54 : Ⅴ URL : 編集
Re:
さっそく返信が遅くなって申し訳ないです。

プレイングが変化したところからアイチの成長を伝えたかったようですが、あれでは少し地味でしたね。
ブラスター・ブレードにライドしているイメージのアイチ自身がもうひとつの人格になりそうですが
それでもアイチがデスティニードローを体得するには時間がかかりそうですねw
2011-02-26 17:54 : なぎ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なぎ

Author:なぎ
↑店長代理(違)
ヘタレヴァンガードファイター。
ヴァンガー度低めのTwitterはこちら
ヴァンガードBotもよろしくね!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新情報まとめ

発売中
ケロケロエース 4月号
漫画「ヴァンガード」連載中

アニメED「ダイヤモンドスター☆」
初回版「宵月夜の陰陽師」封入

アニメOP「Vanguard」
初回版「剣帝 ドラゴニック・ヴァルブレイド」封入

トライアルデッキ 聖域の光剣士

トライアルデッキ 帝国の暴竜

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ
とある魔術の禁書目録II
初回版「エグザイル・ドラゴン」封入

3月12日発売
ブースターパック第1弾 騎士王光臨

5月下旬発売予定
ブースターパック第2弾 竜魂乱舞

検索フォーム

