カードファイト!! ヴァンガード考察ブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【アニメ感想】第7話「戦慄のソウルブラスト」

今更アニメ感想。一度下がるとなかなかモチベーション上がらないなぁ・・・

前回アイチが体験したファイティングシステムの話に触発されてなのか
次回への布石なのかスタンディングファイト用のテーブルをセッティングする新田店長。
勢いでライディングファイトみたいなことにはなりませんように・・・

こけら落としとしてカムイと森川くんのファイトが行われるも、結果は言わずもがな・・・
ダメージゾーンのカード6枚のうち、グレード3が5枚って一体どういうことなのw

騒ぐカムイと森川くんに対し、ジト目で怒鳴るミサキさん。たまんねぇ・・・
そして相変わらず巻き込まれ体質なアイチ。

カードキャピタルからの帰り道、偶然櫂くんを見かけたアイチと三和さん、そしてカムイは
三和さんですら知らないという櫂くんの私生活を暴くため(?)櫂くんを尾行することに。
カムイが大きな声を出すので見つかるんじゃと思ったのも束の間
櫂くんに尾行がバレていましたというお約束。いくら義兄(予定)のためとはいえ、カムイ張り切りすぎ(笑)

久々の登場にもかかわらず、やはりアイチには辛く当たる櫂くん。
友達として色々なことを話してもらおうとファイトを持ちかけるアイチであったが
アイチの力量を知る櫂くんはその価値はないとバッサリ。
初登場時のカムイといい、アイチのファイト弱いオーラはいつ払拭されるのか・・・

ここでガキ大将気質なカムイが黙っているはずもなく、櫂くんに勝負を挑んだところ櫂くんは案外乗り気。
カードキャピタルきってのファイター同士の対戦だけあって、かなり注目されているようです。
普段はあまりファイトに興味を示さないミサキさんも店長を差し置いて観戦。
これはミサキさん本格参戦フラグか・・・?

ファイトは「ドラゴンナイト アリフ」の効果を使いグレード3に早乗りするなど櫂くん優勢の様子。
しかし、パワー11000の「ジェノサイド・ジャック」からパワー10000の「Mr.インビンシブル」へ
あえてライドしたり、勝敗がかかった場面をガードで見事切り抜けたりと
「いい判断」で櫂くんと妥当に渡り合うカムイ。さすが世界最強(自称)ファイター。

しかしファイト終盤、カムイが果敢に攻め櫂くんに5点のダメージを与えた頃
櫂くんのヴァンガード「ボーテックス・ドラゴン」の下には8枚のソウルが。
ボーテックス・ドラゴン」のソウルブラストが発動し、櫂くんがフィールドを制圧。
手札を消耗し守る術のないカムイはダメージトリガーに賭けるも、運は味方せずそのまま櫂くんが勝利。
櫂くんがトリガー運に恵まれていた反面、カムイはそれに恵まれなかったことが勝敗の分かれ目でしょうか。

カムイは再戦を申し込むも、価値はないとのことでカムイも相手にしないようになった櫂くん。
アイチは櫂くんとファイトするために強くなることを宣言。アイチは本当に健気だなぁ・・・
そして相変わらずツンデレな櫂くん。

次回はどうやら大会が開催される様子。新クランの《メガコロニー》や
アイチの新たな切り札「騎士王 アルフレッド」など色々なところに期待が持てそうですね。
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2011-02-23 : アニメ等感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして!
カードファイト!! ヴァンガードのブログをやっています、みついと申します。

この度、当方のブログになぎ様のブログへのリンクを追加させて頂きましたので、ご報告に参りました。
もし宜しければ相互リンクいただければと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
2011-02-25 01:00 : みつい URL : 編集
Re:
みついさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

こちらからもリンクしました。今後ともよろしくお願いします!
2011-02-27 00:54 : なぎ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なぎ

Author:なぎ
↑店長代理(違)
ヘタレヴァンガードファイター。
ヴァンガー度低めのTwitterはこちら
ヴァンガードBotもよろしくね!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新情報まとめ

発売中
ケロケロエース 4月号
漫画「ヴァンガード」連載中

アニメED「ダイヤモンドスター☆」
初回版「宵月夜の陰陽師」封入

アニメOP「Vanguard」
初回版「剣帝 ドラゴニック・ヴァルブレイド」封入

トライアルデッキ 聖域の光剣士

トライアルデッキ 帝国の暴竜

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ
とある魔術の禁書目録II
初回版「エグザイル・ドラゴン」封入

3月12日発売
ブースターパック第1弾 騎士王光臨

5月下旬発売予定
ブースターパック第2弾 竜魂乱舞

検索フォーム

