カードファイト!! ヴァンガード考察ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はじめての大会

レギュラートライアルカップ、参加してきました。
参加者が自分を含め2人しかおらず、初戦にして事実上の決勝戦。
やはりというべきか、「帝国の暴竜」でのミラーマッチでした。

相手はグレード2を多く持っていたようで、グレード2へのライドと共に前衛をフル展開。
こちらはダメージを嫌い展開は抑えめにしていたのですが、それでダメージレースに勝てるはずもなく。
運よくヒールトリガーを発動することができたものの、グレード3が手札でダブついていたこともあってか
相手の勢いを止めることはできませんでした。
終盤、「ドラゴニック・オーバーロード」のカウンターブラストを発動し形勢逆転を図るも
その攻撃もあっさりと止められてしまい、あっけなく敗戦・・・

実質初めての実戦でプレイングの重要性と、自分自身の判断力のなさを痛感しました。
舞い上がっていたのか、後から考え直してみると判断ミスばかりでした・・・
特に、確実にリアガードを除去できる「バーサーク・ドラゴン」のカウンターブラストを利用せず
次ターンの「ドラゴニック・オーバーロード」に頼ってしまったところは大きな間違いでした。
次からはもっと冷静に場や相手を見られるようにしたいところです。

しかし、他の参加者がいるかすら分からなかっただけに、実際にファイトができただけで感謝ですね。
次は同じお店で2週間後に開かれるカスタムトライアルカップに参加予定。
どのようなデッキで挑むのか、まだ決断できずにいるのでできるだけ早く決めてしまわねば・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2011-02-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なぎ

Author:なぎ
↑店長代理(違)
ヘタレヴァンガードファイター。
ヴァンガー度低めのTwitterはこちら
ヴァンガードBotもよろしくね!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新情報まとめ

発売中
ケロケロエース 4月号
漫画「ヴァンガード」連載中

アニメED「ダイヤモンドスター☆」
初回版「宵月夜の陰陽師」封入

アニメOP「Vanguard」
初回版「剣帝 ドラゴニック・ヴァルブレイド」封入

トライアルデッキ 聖域の光剣士

トライアルデッキ 帝国の暴竜

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ
とある魔術の禁書目録II
初回版「エグザイル・ドラゴン」封入

3月12日発売
ブースターパック第1弾 騎士王光臨

5月下旬発売予定
ブースターパック第2弾 竜魂乱舞

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。