カードファイト!! ヴァンガード考察ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【アニメ感想】第9話「ショップ大会開幕」

かなり時間が経ってしまいましたが、アニメ9話の感想を簡単に。
サブタイトルの通り、今回からカードキャピタルのショップ大会が開幕。

アイチが店内に入ると、そこにはたくさんの参加者や観衆が。
馴染みの店長やミサキさん、森川くん井崎くんだけでなく謎の(?)コスプレファイターの姿も。
あれ?でもこの人どこかで見たことあるような・・・
アイチは普段とは違うカードキャピタルの雰囲気に緊張気味。

と、そこにまさかのエミ登場。
エミはカムイの気持ちに気付いていないようですが、どれだけ鈍感なんだw
アイチが緊張のあまりずっこけたり、森川くんとカムイがマイクパフォーマンスと
それぞれの大会前の様子を微笑ましく思っているうちにトーナメントの組み合わせ発表。
アイチと櫂くんは最も遠いグループで、アイチの初戦の相手は普段からよくファイトしている井崎くんでした。

井崎くんのデッキは《かげろう》に《たちかぜ》をタッチしたディノドラゴンデッキ。
アイチはファイトが始まってもまったく緊張が取れず、序盤はミスを連発・・・
しかし、アイチと同じく初参加の井崎くんも緊張から普段通りとはいかない様子。
そのことに気付いたアイチは落ち着きを取り戻すと、「騎士王 アルフレッド」にライドし流れを自分のものに。
アイチの言葉を聞いた井崎くんも緊張がほぐれ、主力の「暴君 デスレックス」にライド。
戦況を覆らすには至らなかったものの、精一杯のプレイでお互いにベストを尽くせたようでした。
初戦の緊張を表現したかったからなのか、全体的にあっさりとしたファイトでしたね。

並行して行われていた森川くんvsミサキさん戦はミサキさんが難なく勝利した様子。
森川くんは優勝宣言までしていたにもかかわらず、初戦で事故ってあっさり敗退・・・(苦笑)
勝ってホッとするミサキさんの姿がかわいすぎるw

次回はコスプレファイターことあの人との対戦。
彼の使う《ぬばたま》は個人的に注目しているクランなので、どんな活躍をするのか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2011-03-11 : アニメ等感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なぎ

Author:なぎ
↑店長代理(違)
ヘタレヴァンガードファイター。
ヴァンガー度低めのTwitterはこちら
ヴァンガードBotもよろしくね!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新情報まとめ

発売中
ケロケロエース 4月号
漫画「ヴァンガード」連載中

アニメED「ダイヤモンドスター☆」
初回版「宵月夜の陰陽師」封入

アニメOP「Vanguard」
初回版「剣帝 ドラゴニック・ヴァルブレイド」封入

トライアルデッキ 聖域の光剣士

トライアルデッキ 帝国の暴竜

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ
とある魔術の禁書目録II
初回版「エグザイル・ドラゴン」封入

3月12日発売
ブースターパック第1弾 騎士王光臨

5月下旬発売予定
ブースターパック第2弾 竜魂乱舞

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。